2006年07月30日

暑い中の研修・・・^^;

26・27日は仕事の研修で奈良県の吉野の山奥に行ってきた
約140人くらい集まったかな・・・
(一応、役員での参加だったんだけど・・・あまり仕事してません^^;)
なつかしい大学の同級生や元同僚なんかと久々のご対面〜もあったし
1日目は分科会に分かれての研究協議ビッシリ!
2日目は講演会
講演は「たばこ問題を考える会・和歌山」笠原悌二朗氏の話でした
笠原氏は某市の保健所で紹介していただいてから、ウチでもお世話になってる方です
和歌山県の教員をされていた方で、現在は退職されてますが、薬物依存・中毒者の立ち直りを支援する社会環境を育成することを目的とした講習においての講演や、未成年の喫煙を防ぐため未成年に対して「たばこの語り部」としての講演を関西地域だけでなく、広い地域で行っておられます
この方の講演を聞くたびに、自分も胸が痛む気がしますが・・・^^;
吉野の山奥は携帯が不自由だった・・・
去年よりは多少マシになってたけど、全然ダメな携帯会社もアリ
そういえば、去年はFOMAが全くダメダメで(今年は微妙にイケた)・・・せっかく友達がメールしてくれてたのに届かず、あるライブチケを取り損ねたのであった(= p ェ q=)

29日はこれまた仕事関係で『私のしごと館』ってトコに行ってきた
夏休みの土曜ということもあって、家族連れが多かった(関西以外の地方から家族旅行で来てた人たちも・・・)
職員の方に説明してもらいながら館内を案内してもらい、実際にいろいろと体験してきた
「自分発見オリエンテーリング」これは、小学生・中学生バージョンしかないけど大人がやっても十分楽しめる
分析された自分・自分の興味と仕事・自分に合った仕事などがプリントされるんでおもしろい
あたしは・・・
「おだやかタイプ」
知的で合理的な考えを好みます。自分に厳しく、忍耐強く、複雑な問題にもきめ細やかに一つ一つ取り組んでいく能力を持っています。(以下略)
あなたに向いている仕事
生物学者・心理学研究者・臨床検査技師・外科医師・リハビリテーションカウンセラー・看護師・栄養士

当たらずも遠からず?・・・かなっ?(ΦωΦ)ふふふ
下見打ち合わせだったのに、自分が楽しんできてしまったかも・・・^^;
posted by にゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんさんおひさです
暑いのに研修お疲れ様です

ほ〜!にゃんさんの向いてる仕事の中に
実は私がしている仕事があります(笑)
同業者ではなさそうだけど
近い仕事をしてるのかもしれませんね〜
Posted by もっちー at 2006年08月03日 21:58
もっちーさん>
ばんにゃ〜です☆
ほんま暑いですね〜^^;
8月にはまた宿泊の研修がもう1件あります(汗)
おお・・・この中にあるんですね〜
うんうん近い仕事かも・・・???^^
Posted by にゃん at 2006年08月04日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21675987

この記事へのトラックバック

臨床検査技師
Excerpt: 臨床検査技師臨床検査技師(りんしょうけんさぎし、英語|英Medical Laboratory Technologist)は、病院などの医療機関において種種の臨床検査を行う技術者である。検査の多くは元来..
Weblog: 職業情報局
Tracked: 2006-08-05 02:26
×

