2006年08月10日

信州旅日記♪その2

ゆっくり朝食を取ったあとは戸隠に戻り・・・
友人は軽いトレッキング希望だったので、戸隠神社奥社あたりの散策をすることに
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる神社で、奥社の参道はいい感じのトレッキングコースになってます

8 okusya IMG_3141.JPG

0430tojsugi.JPG

↑この杉並木のあとは・・・かなりキツイ登りが続きます^^;


奥社へ参ったあとは、鏡池まで歩き、さらに森林植物園を散策

8 kagamiike IMG_3131.JPG

8 syokubutuen IMG_3135.JPG


3時間以上は歩き続けたかな?
この日の戸隠はこの夏一番の暑さだったらしいですが・・・
大阪に比べれば・・・全然大丈夫!
こんなに長い距離歩くことは普段はほとんどないけど(しかもアップダウンいっぱい)、またまた尽きない話しながらマイナスイオンいっぱい浴びて、まだまだ歩けるぞ!というところかな?
ただし相方は一応病み上がりなんで、このあたりで遅めの昼食に^^
もちろん、蕎麦!
『うずら屋』さんは、もう2時半過ぎてるというのに店の前の道の両側にいっぱい待ってる人が並んでました(=◎ ェ ◎=)
中社の前ってこともあり、ガイドブックにもよく載ってるので、すごい人気ある店なんですよね
待ってる時間も惜しいので、これまたおいしい『二葉屋』さんに行きました
この『二葉屋』さんはスキーシーズンは戸隠スキー場ゲレンデ内の『そば処めのう』に場所移してやってるのです
ゲレンデで本場手打ち蕎麦が食べられるんですよ^^(もちろん蕎麦打ちもそこでやってます)
おいしい蕎麦を食べてから、中社のお参りして・・・さて、いつもの宿へGO!
posted by にゃん at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシ、山を散策するのだ〜い好き☆
木々の間から差す光の中で歩く・・・気持ち良さそう♪
写真は湖?ダム?
マイナスイオンもたっぷりですね〜
歩き疲れた後にざるそばをツルッ!
ん〜食べたい(≧д≦)
Posted by きたむ〜 at 2006年08月10日 07:56
気持ちいいですよ〜♪
あたしも山の散策は好きで、以前から夏にスキー場めぐりして歩き回ってました^^
(登山まではできないんですけどね〜)
写真は鏡池・・・名前のとおり、キレイに水面に山が映ってました
歩きつかれたあとのざる蕎麦ツルッ!おいしさ倍増でした〜^^v
Posted by にゃん at 2006年08月11日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

