2006年08月10日

信州旅日記♪その3

宿に行く前に宿を通り越して・・・夏のスキー場を見に行ったよ〜

8 ski IMG_3146.JPG

この写真の反対側ではとある大学のアメフト部がBBQしてました^^


そして・・・スキーシーズンにいつもお世話になってる『ロッジぴこ』に到着♪
おお!
デッキで働く人影が・・・「ちち」がBBQの準備してくれてるぅ〜♪やったぁ〜!
到着後はしばし、冷たいハーブティーをいただきながら「はは」と久しぶりの雑談タイム♪←お約束
(この宿では、オーナーは「ちち」、奥様は「はは」と呼びます^^)
その後、汗を流し部屋でまったりしてると「始めますよぉ〜」
この日の客はあたしら2人だけだったんで、ぴこファミリーとBBQという我侭一杯の贅沢をさせていただきました(ΦωΦ)ふふふ
8 piko IMG_3148.JPG

久しぶりのお肉だ〜(笑)
「このエビはボクが串刺したんだよ〜」
「焼き鳥はボクだよ〜」
子供たちが手伝って準備してくれてたのでした^^
このあたりの名産のとうもろこし、戸隠のえだまめ・・・などなど、おいしいものがいっぱい
生ビールもいっぱい飲んだ〜ワインも空けた〜(笑)
まだ明るい時間から、すっかり夜も更け・・・子供たちが先に寝ちゃうまで楽しみました♪♪♪
昼間は暑かったとはいえ、夕方からは涼しくて過ごしやすかった〜
途中からは半袖では寒いくらいの心地よさでした
自然の中、キレイな星空のもと、とっても楽しい時間が過ごせました
部屋に戻り、布団に入ったら、3秒も経たずに夢の中・・・でしたヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
posted by にゃん at 04:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッジやペンションてリピーターになると
こういうおもてなしをしてくれるのが嬉しいですよね♪
ぴこファミリーさんは素敵なご家族ですね☆
お天気にも恵まれて
とっても充実した旅になりましたね!
お疲れさまでした(^^)
Posted by at 2006年08月10日 08:01
おかえり〜〜〜!
信州日記そのBまであって!
すごく充実した旅行だったんだね^^
BBQ楽しそう!
最近アウトドアしていないので羨ましく読ませてもらったよぉ〜(^〜^)
お疲れさま〜〜〜(^ー゜)ノ
Posted by ゆっちゃん at 2006年08月10日 14:51
信州そば!(単純ですみません 汗)

空気が綺麗で良いですね〜
冬は長野方面にはスノボに行くのですが夏には実はまだ1度も行ったことがないんです(・ω・;A)アセアセ…

今度機会があったら夏場に行ってみたいです^^

Posted by チャー at 2006年08月10日 18:09
(きたむ〜さんかなっ?^^)>
オススメの宿です〜
ご夫婦とも京都でお勤めされたた方で、戸隠に住みついて14〜5年だったかな?最初は、戸隠の大きめの宿に住み込みで働いてらしたんですよ
気さくなご夫婦でね〜
写真左のお箸持ってる方はスキーシーズンはここで居候されてるスクールのイントラなのですよ
ほんとお天気に恵まれて(やっぱ晴れオンナなのです^^)楽しい2日間でした♪

ゆっちゃん>
2日間でも、ゆっくりまったりしながらでも、結構いろいろなトコに行っちゃうのだ(笑)
そういえば、あたしも今年初BBQだったわぁ・・・むっちゃおいしかった!楽しかった!

チャーさん>
夏場のスキー場ってのも結構楽しいんで、以前からよく行くんですよ〜^^
白馬(八方)、栂池(ここの自然園もいいコースです)、野沢、志賀高原なども・・・夏には散策できるところがいっぱいあります〜
冬場とはまた全然違った景色を眺めるだけでもワクワクします^^
ぜひ、機会あれば行ってみてくださいねっ♪♪♪
Posted by にゃん at 2006年08月11日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

