2006年08月10日

信州旅日記♪その5

笹ヶ峰への道も楽しいドライブコースでした
この日もいい汗かいたあと、また戸隠に戻り(お土産買うため〜)、ティータイムに・・・
朝食を思いっきり食べたのでランチは抜きで(笑)
いつもはバードラインの『チェンバロ』ってお店がお気に入りでよく寄るんだけど、この日は気になってたけど一度も入ったことのない店に行ってみました
戸隠スキー場に行くときにいつも前を通ってた『やまぼうし』ってお店です
『チェンバロ』同様、ほんわか落ち着くお店で、友人は「ガトーショコラ」、あたしは「木苺のケーキ」に舌鼓♪もちろん自家製ケーキ♪
木漏れ日浴びてのティータイムが終わったら、戸隠に来たら夏でも冬でも必ず寄るお店、『碓井製菓』へ!
usui.jpg

「森のしずく」が最高〜〜〜!(季節により中身が変わります^^)
今回は、カスタード(ノーマル)・マンゴー・桑の実
冷たく冷やしてつるん!ウチの職場でもこれが一番喜ばれる土産なのだ
(お店では試食もさせていただけます〜試食なのにいくつも食べたり^^;)
それから、蕎麦饅頭も2種類あって・・・3日しか日持ちしない生蕎麦饅頭、コレがまた最高〜〜〜まいう〜〜〜♪
なんと我が家のジジちゃんは、この蕎麦饅頭が大好物なのです(≧m≦)ぷっ!
(他の蕎麦饅頭は食べないのに・・・)
それから、「五穀大福」もおいしいので必ず購入^^v
「そばの実クッキー」もクセになるおいしさです♪
このお店は、もう絶対オススメです☆

こうして名残惜しみつつ戸隠をあとに・・・
そういえば、この日は長野県知事選だったんですね〜
この時点では、どーなるんだろね〜?と言いつつ、長野県庁近くの温泉『うるおい館』で旅の疲れを癒しておりました
この温泉も戸隠からの帰りに必ずといっていいくらいに寄る温泉なのです
ほんといい湯です
露天風呂からの景色も季節感溢れてていいですよ^^
冬場はここで浸かってから帰ると家に着くまでカラダがホカホカしてます

帰りの高速も順調に・・・
途中、SAで夕食、予定通り午前0時ちょいに京都南インターを降り(ガソリン高くなったらETC割引はハズせないっすね^^;)、無事友人を送り届け今回の旅行は終了♪
自然を思いっきり満喫してきた2日間でした
お天気にも恵まれたし!(さすが晴れオンナ2人連れ〜)
帰ってきたら台風3つ・・・でビックリしたけど〜
いっやぁ〜楽しかったわぁ〜(=*^ ェ ^*=)ノ ちゃんちゃん^^
posted by にゃん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
森のしずく・・・
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

夏のお菓子には最高でしゅな^^
Posted by ともち at 2006年08月12日 00:03
なんかとっても楽しかったようですね〜
3でレス付けてしまいましたが(笑)

私は旅行はしばらく我慢かな・・・
Posted by チャー at 2006年08月12日 01:04
ともち>
また「森のしずく」持って行けるとき、待っててね♪
なんせ賞味期限があまり長くないんで・・・^^;;;

チャーさん>
な〜んかすべて楽しかったです^^
日頃のストレス発散できちゃったし〜
一緒に行った友人(双子と呼ばれる・・・笑)とは久しぶりの珍道中だったんで( ̄m ̄*)ププッ
ハッチくんとの新生活は毎日が旅行なみ・・・かも?^^

Posted by にゃん at 2006年08月12日 01:18
露店風呂は入りたいぃ〜
帰りの高速運転中にメールを差し上げたのは・・
このわたくしでございます(≧▽≦)

HYちゃんに胸キューンしてきてね〜〜〜!!!
名古屋レポまってあす!(^_-)
Posted by ゆっちゃん at 2006年08月13日 03:16
 早く東京にもこーーーい(笑)
Posted by 麻里 at 2006年08月13日 10:25
ゆっちゃん>
にゃごや〜〜〜よかったよぉ〜ん♪
心臓バクバク〜(笑)

麻里ちゃん>
はーい(=*^ ェ ^*=)ノ
計画中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^v
Posted by にゃん at 2006年08月18日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

