2006年09月04日

HYDE TOUR 2006 FAITH in OKINAWA

9月2日(土)†宜野湾市海浜公園屋外劇場†

はいちゃんが「打ち上げライブ」「自分が思いっきり楽しむ」って言ってた
そのとおり、盛りだくさんですっごい楽しいライブだった♪

宜野湾市海浜公園屋外劇場、
ここには去年の3月にGLAYのライブでも行ったところ
GLAYのときは座席指定の縦割りブロックだったけど
今回はオールスタンディング(といってもSブロ以外はベンチあるけど)で
前からS・A・Bブロック、そしてその後ろが芝生ブロック
届いたチケットはBブロ・・・正直、え゛?まじ?と思ったil||li _| ̄|○ il||li
でも、ココの会場は扇形になってて段差があり、
端っこに行かない限り、後ろでもわりとよく見えることはわかってた
だから、Bブロでもステージ正面狙いで・・・
バッチリ、ステージ正面に場所を確保できたんで、はいちゃんと見つめあってる気分で・・・(=*v ェ v=)揺れるハート
(勝手に思っとけって?笑)

この日はライブ時間が近づくにつれ、お天気が・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
ライブ直前まで雨が降ったり止んだり・・・
でも、ライブ中は全然降らなかったのだ^^v
(はいちゃんが「もう降らなくていいからね〜」って言ったかららしい・・・笑)

あたりが薄暗くなった午後7時ちょい過ぎ開演
ライブは3部構成!るんるん

【第1部】
サーフィンUSA???おぉぉぉ〜〜〜
いつもと違うぅぅぅ〜〜〜
まず『HELLO』で始まる!
あれ?JINさんが仮面被ってない〜〜〜?
そして2曲目『MASQUERADE』のイントロ、
KAZが必死にギターかき鳴らしてるとき・・・
他のメンバーはステージ袖に集まって休憩?
あ!バナナ食ってる!!!(≧m≦)ぷっ!
バナナ投げもした〜〜〜teっちゃんかっ?(笑)
次の『SEASON’S〜』終わったら
「あと3曲で終わりだから〜」「え゛ぇぇぇぇ〜〜〜?」
んで
「みんなに涙は似合わない」「笑ってくれ〜」だったかな?
そう言いつつ・・・『EVERGREEN』をなんと日本語で!
涙似合わないって言われても、コレは泣くっしょ・・・
そして
もうやるんですかい?な『MISSION』『HIDEWAY』
暴れる曲連発で・・・終了(≧m≦)ぷっ!
もちろん、これで終わるはずないってば〜〜〜

【第2部】
あれあれ?ステージにセッティングされてるのは・・・?
と思ってると、浴衣姿のFURUTON登場
そして
メンバ全員浴衣姿で・・・
金子國義先生デザインの浴衣だそうです
はいちゃんはドクロ柄浴衣にハット被ってて〜〜〜おお〜〜〜
帯の後ろには「祭」のうちわ
そこで
アコースティックライブが始まったのだった♪
『HORIZON』『PERFECT MOMENT』←「完璧な瞬間」って紹介
そして・・・きゃ〜きゃ〜!感激!!!
『SHALLOW SLEEP』もうまたうるうる・・・きましたぜ〜
ココでコレが聴けるとは・・・
そして、そして、そのあと!!!
ステージには、はいちゃんとJINさんだけが残り
「この夏、一番よく聴いた歌を歌います」って
JINさんのピアノ伴奏で歌いだしたのが
井上陽水の『少年時代』♪♪♪
この曲、すっごい好きなんだよね〜
自分でもよくカラオケで歌ってたんで大感激^^
ほんま聞き惚れておりました
この声好きだぁぁぁ・・・
いっやぁ〜〜〜まじまじ、沖縄まで来た甲斐あったわぁぁぁ・・・
無理して来てよかった黒ハートとほんまに思ったよ

【第3部】
いよいよ〜〜〜いつもの第九が響き、バックにはいつものキリストが・・・
FAITHツアーはじまりはじまり〜♪
うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
JINさんもいつもの仮面でいつも以上に激しいヘッドバンキング〜
一緒に頭フリフリ〜〜〜
はいちゃんとKAZのギター対決もおもしろかったぁ〜
KAZのMC中に、いきなりはいちゃんがKAZにキスした〜ぎゃー!
「みんなはこんなことされたら顔洗わないでしょ?」
「ぼくも洗わない・・・揺れるハート」ってKAZもかっわいい〜
アンコール(っていうのか?)では、横アリ同様、はいちゃんは上半身ハダカで〜
なななんと!!!
『GLAMOROUS SKY』もやっちゃってくれたぁぁぁ〜♪
最初はキー低めで歌ってたけど・・・♪眠れないよぉ〜 をあのキーで・・・
そこからあのキーで歌ってた♪
コレ聴きたかったんだよね〜〜〜
歌い終わって「高いっちゅーねん」「頭キンキンする」って(≧m≦)ぷっ!
最後は『UNEXPECTED』
終わってからは、5人がシャンパンシャワーやったり・・・
ほんまメンバーもみんなむっちゃ楽しそうだった
FURUTONに肩車されるはいちゃんのかわいかったこと(=*v ェ v=)

いっやぁ〜〜〜
ほんま盛り沢山で思いっきり楽しませていただきました♪
時間も約3時間!!!
終了したのが午後10時ちょい前でした
嬉しい予想外のライブ時間のおかげで・・・
沖縄に行ったら必ず寄る『うりずん』のオーダーストップ時間に
間に合いませんでした^^;
嬉しい誤算なんですけどね〜〜〜ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ

4月1日から始まった「HYDE TOUR 2006 FAITH」もこれで終了
寂しい気分・・・
でも、このあとは
L’Arc〜en〜Ciel 15周年記念祭りだぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by にゃん at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄は行って本当に良かったよね〜(≧∇≦)
あんなSPずくしはもうないと思う♪

初の会場だった宜野湾の野外は素敵だった
海風が吹くんだもん、うっとりでした

私はファイナルでツアー最高にいい席を
相方の子が取ってくれたの〜
あたしのチケならありえないSブロックだもん
おかげで最高に満足なファイナルだった
にしても、にゃんちゃん席運よくないね?
なじぇに??
Posted by もっちー at 2006年09月10日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。