2006年09月06日

沖縄ぁぁぁ〜☆

あたしは沖縄が好きだ
初めて行ったのが学生のとき
このときは大学の実習で行ったのだが
たぶん通常では経験できないようなサバイバル経験もした
その後も
今考えると「信じられない」ようなサバイバル経験を何度か・・・
ツラい、キツいこともあったけど
沖縄の魅力にどんどん惹きこまれていったのだった〜(ΦωΦ)ふふふ
(サバイバル経験については、いずれ・・・???)

9月2日(土)
伊丹9:20発 JAL2081にて沖縄那覇へ向かう
※JAL便には2度と乗らないと誓った苦い経験があったのだが・・・
今回、背に腹は代えられない事情があり、往路はやむを得ずJAL便に・・・
2時間後、那覇空港着
ココで今回の相方さんであるSちゃんと合流
Sちゃんはなんと23歳のお嬢さんなのだ
(とってもかわいいお嬢さんで、予想以上にステキなコだった♪)
Sちゃんとレンタカーを借り、いざ!宜野湾市方面へ〜〜〜
お天気は晴れ、でも少し曇ってる???
あたしは「晴れオンナ」だから、大丈夫だよ!なんて言いつつ・・・
宜野湾市海浜公園前を通り、北谷あたりまでクルマを走らせる
ビーチでも見ながらランチだね〜と
サンセットビーチへ行ってみる
残念ながら・・・少し曇ってて、青い空は見えない。。。
ランチメニューの石垣牛のハンバーグステーキを注文した(お店は「NOLLY’S」
あ!すっかり忘れてた・・・
沖縄の料理は量が多いってこと・・・ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
おぉ〜ってボリュームのハンバーグステーキがやってきた
(写真撮ってない・・・^^;)
でもでも、おいしかったんで、しっかりと完食!( ̄m ̄*)ププッ
お腹いっぱいだぁぁぁ〜〜〜でも、きっとライブ後はペコペコだよねって・・・

お腹もいっぱいになったところで
宜野湾市海浜公園へ〜〜〜
ココはあたしには思い出深い場所
ココの宜野湾マリーナには何度か通ったことがある
ライブ始まるまで、このマリーナやトロピカルビーチで時間潰せるねと・・・
ところが・・・
まず、ビーチのいつものビューポイントへ行ってみたとき
雨が降り出したのだった・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
すぐ止むよね〜と、カキ氷食べたりして雨宿り
なかなか止まない・・・
これじゃ〜マリーナ行ってもつまんないよねぇ。。。
青い海、青い空はどこに???だもん
やっと雨が止んだ頃には、ライブGOODS販売の列ができはじめてた
Sちゃんは初FAITHなんで、とりあえずGOODS列に並ぶ
約1時間くらいしてGOODS購入完了
クルマに戻り、荷物置いて、入場の時間待ち
その間にまた雨が・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
大丈夫なんかなぁ???いや、絶対に大丈夫さぁ〜^^v

ライブ終了後・・・
駐車場出るのに少し時間がかかり、なんとか那覇市内へ戻る
まずSちゃんの泊まるホテルにSちゃんを送る
(Sちゃんは羽田発ツアーなんでホテルは別々・・・あたしは共済の宿^^)
国際通りの安里あたり
あたしは松尾にある公共の宿
Sちゃん下ろしたあと、あたしもチェックインに向かう
ところが〜〜〜
むっちゃ混んでる!国際通り・・・しかも工事もいっぱいやってる・・・
これ、走ったほうが速いよね?みたいな・・・
やっと宿に着いたのが11時過ぎ・・・Y(=> ェ <、=)Yひえー
チェックインして荷物置いて、着替えて・・・
この日のもうひとつのメインイベント(笑)『うりずん』での晩御飯〜!
タクシー拾ってSちゃんのホテルに向かう
うぅぅ・・・混んでるよ・・・国際通り〜〜〜
Sちゃんのホテルから『うりずん』はすぐ近く!
よっしゃ〜!行くでぇぇぇ〜〜〜
『うりずん』に到着したら・・・すでに11時半回ってて・・・
オーダーストップの時間終了でしたil||li _| ̄|○ il||li
あぁぁぁぁ・・・ショック!
1o-nyanko IMG_3167.JPG

そのときに出会ったにゃんこ
「まぁまぁ、ガッカリなさんな〜」
「残念やけど、ええ思いしてきたんやろ〜」

はい、そうです・・・
その後、国際通りに戻り、なんとかダイニング・バーみたいなとこ見つけて
ゴーヤチャンプルー・タコライス・ミミガー唐揚げなど食すことができましたが・・・
やっぱりココもボリュームたっぷりでした^^

posted by にゃん at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログの書き込み見て来たら
ほんとだ同じお店で食事してる〜(^m^)ププ
どこかですれ違ってたりしてるかもね(笑)

沖縄は久しぶりでお店もホテルも
どんどん変わってるんで情報に疎いんだけど
何処言っても美味いし、
時間の流れがゆっくりでいい感じでした
Posted by もっちー at 2006年09月10日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。