2006年09月06日

沖縄ぁぁぁ〜☆その2

9月3日(日)
げっ!雨だっ・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
午前11時にチェックアウトして、Sちゃんを迎えに行く
予定では海沿いのドライブ・・・のつもりだった
でも、この雨じゃ〜ねぇ・・・
ということで、海沿いドライブはやめて
Sちゃんが行ってみたいという「シーサー美術館」へ行くことに^^
1o-sisa-IMG_3170.JPG

楽しかったよ〜♪
こんなトコができてたんだね^^
ずっと職人さん?が案内してくれて解説してくれて・・・
アトリエまで見せていただきました
MITSUO氏には会えませんでしたが、ぜひ会ってみたい人になりました

その後は、牧志公設市場へ〜〜〜
1o-buta-IMG_3174.JPG
南国ならではの色彩のサカナたちを見たり、ブタの顔を見たり・・・
市場を出たところで、ソーキそばを食べ・・・
1o-soba-IMG_3175.JPG

そのそば屋のおっちゃんが教えてくれた天ぷら屋さんで
サーターアンダギー買って(なんと1個40円!大きさも通常通り^^v)
いつもの店(安いの^^)でお土産買って・・・
さて、次はどうしよ???
シーサー美術館でシーサーにハマっちゃったんで
じゃ〜首里城公園でも行ってみるかぁ〜?と・・・
1a-IMG_3187.JPG

守礼門

1o-siro-IMG_3178.JPG

首里城正殿

1a-IMG_3185.JPG

園比屋武御獄石門(世界遺産)

1o-haka-IMG_3191.JPG


1o-haka2-IMG_3194.JPG


玉陵(たまうどぅん)第二尚氏王統の陵墓(世界遺産)
posted by にゃん at 02:21| Comment(1) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんさん、おはよ〜
友人の子もファンで沖縄に行ったみたいです。
沖縄・・2○年前に行ったきり・・年・・ヤバイよねぇ(^o^;
また、行きたいなぁ〜
そういえば昨年、友に豚の顔の皮・・お土産にもらったっけ・・
Posted by ユキ at 2006年09月09日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

守礼門(首里城)
Excerpt: 守礼門は首里城の門で沖縄旅行の定番観光スポットです。写真の脇にもちょっとヤシの木が写ってますが守礼門のまわりにはヤシの木やハイビスカスの花があって南国らしさと中国っぽさがミックスした沖縄らしい..
Weblog: 沖縄×ハワイ
Tracked: 2006-09-10 21:37
×

