2007年03月30日

怒涛の3月

怒涛の2月に続き、怒涛の3月・・・(ノω`*)アヒャ

4月より転勤となりました
やっとこさ・・・苦節○年。。。
今の職場から脱出っ!
こんなに信じられない人がいる職場は他にないでしょう
常識が非常識に、非常識が常識に・・・
この職場に来るまでに学んだことの多くは否定され
仕事をしてないのに多忙がる人
少し忙しくなると子供のように怒鳴り散らす人
根拠もないことにありえないほどの自信を持つ人
会議で議論もしないくせに決定に従わない人
物事の本質を見極めようとせず、自分勝手な判断で決めつける人
絶対に何があっても自分が正しいと信じてる人
絶対に謝らない人
・・・

数年間、こういう人たちの中で仕事してきて
精神的にかなり疲れました
もう見るのもイヤ
声を聞くのもイヤ
かなり限界近くになってたかな・・・
ギャーギャー言う前に仕事しろっ!
と何度叫びそうになったか・・・(=;- ェ -=) =3 フゥ

お別れするのが寂しい人もいるんだけど
こういう人たちと離れられると思うとホッ・・・

4月からの職場は・・・
また仕事自体がかなりキツそうなんですけどね^^;

posted by にゃん at 00:00| Comment(49) | TrackBack(6) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月1日・・・はいちゃんの日

・・・ということで
あたくしの誕生日でもある8月1日、はいちゃんの日(勝手に名づける・・・笑)
日付が8月1日になってすぐに、hyちゃんはhydeistに登場!
籠の光に癒されました
そしてたくさんの血文字を残してくれた
きっとあたくしの誕生日を祝いに来てくれたのね♡(←思うのは勝手・・・(≧m≦)ぷっ!)
まだ、籠は光ってる・・・
チャットにはいないようだ・・・富豪にいるかな?繋がらないから・・・^^;
はいちゃんからも祝ってもらった気分の誕生日でした(=*^ ェ ^*=)ノ

【追記】 その後また血文字が・・・(=*v ェ v=)
「なるほど今日は俺の日だったんだ〜。」
「お誕生日の人おめでとさん。」 
「歳はとってしまった、では無く、とれたと思いましょう。」

(・・*)。。oO(妄想中・・・)
posted by にゃん at 02:00| Comment(1) | TrackBack(0) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

暑い中の研修・・・^^;

26・27日は仕事の研修で奈良県の吉野の山奥に行ってきた
約140人くらい集まったかな・・・
(一応、役員での参加だったんだけど・・・あまり仕事してません^^;)
なつかしい大学の同級生や元同僚なんかと久々のご対面〜もあったし
1日目は分科会に分かれての研究協議ビッシリ!
2日目は講演会
講演は「たばこ問題を考える会・和歌山」笠原悌二朗氏の話でした
笠原氏は某市の保健所で紹介していただいてから、ウチでもお世話になってる方です
和歌山県の教員をされていた方で、現在は退職されてますが、薬物依存・中毒者の立ち直りを支援する社会環境を育成することを目的とした講習においての講演や、未成年の喫煙を防ぐため未成年に対して「たばこの語り部」としての講演を関西地域だけでなく、広い地域で行っておられます
この方の講演を聞くたびに、自分も胸が痛む気がしますが・・・^^;
吉野の山奥は携帯が不自由だった・・・
去年よりは多少マシになってたけど、全然ダメな携帯会社もアリ
そういえば、去年はFOMAが全くダメダメで(今年は微妙にイケた)・・・せっかく友達がメールしてくれてたのに届かず、あるライブチケを取り損ねたのであった(= p ェ q=)

29日はこれまた仕事関係で『私のしごと館』ってトコに行ってきた
夏休みの土曜ということもあって、家族連れが多かった(関西以外の地方から家族旅行で来てた人たちも・・・)
職員の方に説明してもらいながら館内を案内してもらい、実際にいろいろと体験してきた
「自分発見オリエンテーリング」これは、小学生・中学生バージョンしかないけど大人がやっても十分楽しめる
分析された自分・自分の興味と仕事・自分に合った仕事などがプリントされるんでおもしろい
あたしは・・・
「おだやかタイプ」
知的で合理的な考えを好みます。自分に厳しく、忍耐強く、複雑な問題にもきめ細やかに一つ一つ取り組んでいく能力を持っています。(以下略)
あなたに向いている仕事
生物学者・心理学研究者・臨床検査技師・外科医師・リハビリテーションカウンセラー・看護師・栄養士

当たらずも遠からず?・・・かなっ?(ΦωΦ)ふふふ
下見打ち合わせだったのに、自分が楽しんできてしまったかも・・・^^;
posted by にゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

大人と子どものための夢の探し方

7月25日
仕事の関係で、江川紹子さんの講演を聞く機会があった。
江川紹子さんといえば、すぐに浮かぶのは、オウム真理教問題だが、
NHK教育TVの「少年少女プロジェクト 聞きたい!10代の言い分」などにも関わり、「学校を変えよう」「私たちも不登校だった」「生きる力を育むために−15の知恵」などの著書もある(実は読んだことはないけど・・・^^;)。
この日の講演の演題はタイトルのものだったが、人権尊重の街まちづくり強化月間事業での講演だったため、「人権尊重とは?」ということに触れた内容も含めての話となった。
「知ること」「想像すること」の大切さ、今の子どもだけでなく大人でもこういったことの欠如が見られること・・・。
そのために信じられないような事件が多発していること。
なるほど・・・そうだよなぁ・・・と思うことがいくつかあった。
子どもに夢を託すのではなく、自分がいくつになっても夢を追う、そしてその姿を見せることによって、子どもが自ら夢を探せるように・・・。
「夢に定年はない」と50歳過ぎてから英語を学び、直江津のオーストラリア人捕虜の慰霊碑建立に日本とオーストラリアの架け橋になった女性の話は、いつもされてるそうです。
自分にとってもまたいろいろ考える材料ができたかな。
↓今回の講演はこの2つの講演を合わせたものに最近の情勢をプラスしたものでした。
『夢の探し方・見つけ方』
『今、語ろう!戦争・平和』

posted by にゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

雨・雨・雨・・・

豪雨による被害のニュースが相次ぎますね
亡くなられた方も多く・・・
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。

今日は1日中、雨でした
どんより気分も滅入るというか・・・
雨の日は気圧のせいか、カラダがダルい・・・古傷の膝関節、腰が痛い・・・
仕事でも・・・ま、いろいろありまして・・・
気分転換に帰りにGE●(そのまんま)に寄ってみた
借りよっかな〜って思ってたCDはすべて貸し出し中だった(=ρ ェ ;=)ぐすん
で、しばし・・・立ち読み〜

『音楽と人』
ストレイテナーの高崎ライブ記事が最高によかった♪
写真が・・・゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
思わず買っちゃいそうになったけど・・・ココはガマン(笑)
すっごいしあわせな笑顔のホリエ・シンペイ・ひなっちに会えます^^
ダイブしたあとのシンペイを抱き寄せるホリエの笑顔に・・・(=*v ェ v=)♡
この写真はほんまGOOD!
テナー知らない人にも彼らの笑顔見てもらいたい〜♪

『FOOL'S MATE』
V系の音楽雑誌ですよね(ΦωΦ)ふふふ
この中のCreature Creature誕生についてたっぷり語るMorrieの記事がまたよかったぁ〜♪
やはり頭の中は・・・♪風にぃ〜吹き攫われてゆく〜

ニヤニヤ気分良くなって帰ってきたら・・・
青年海外協力隊員としてボリビアに行ってる後輩の女のコから手紙が来てました
現地の子供たちに囲まれて笑顔いっぱいの彼女からも元気もらった〜^^v
BGMはELLEGARDENでした♪

23日のSETSTOCK’06・・・お天気なんとかよくなってほしいなぁ。。。
posted by にゃん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | (・・*)。。oO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

