2006年11月24日

Blog Pet

またまた今も遊びに行ってるようで・・・目
おなじ名前の「はいちゃん」家によくお邪魔してるようです♪
2006112304.JPG2006112305.JPG2006112302.JPG
ボケとツッコミみたいな会話がおもろいです(≧m≦)ぷっ!
posted by にゃん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

沖縄ぁぁぁ〜☆その3

玉陵近くにいたにゃんこ
白タビがかわいい〜♪
1o-neko-IMG_3201.JPG


沖縄に来たらハズせないブルーシールアイスクリームも食べたよ〜
1-200609032200000.JPG


この日、あたしは帰らなきゃならなかったんだけど
Sちゃんはもう1日沖縄滞在^^(うらやましかったぁ〜)

沖縄の歴史にどっぷり浸ったあとは
DFSギャラリアへGO!
何度来てもウロウロしてるだけで楽しめるトコです^^
Sちゃんとはココでお別れ・・・
あたしはココからモノレール(ゆいれーる)で空港へ・・・

Sちゃんとは初対面だったけど、この2日間すっごく楽しい時間を共有できた♪
やっぱり出会いって不思議なものかもね
♪運命は不思議だね〜

ライブももちろん楽しかった♪
そしてさらに楽しく過ごせたのはSちゃんのおかげ^^

帰路は、那覇19:10発のANA1740便
エアーニッポンのちっこい飛行機だったけど(結構揺れたぜ〜)
なんかやっぱ・・・あたしはANAのほうが安心する^^;
2時間後に関西空港に到着
あ〜ぁ・・・終わっちゃったんだなぁ。。。
うぅぅぅ・・・寂しい気分。。。

♪あぁ もう行かなくちゃ 秋が来るから・・・
posted by にゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ぁぁぁ〜☆その2

9月3日(日)
げっ!雨だっ・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
午前11時にチェックアウトして、Sちゃんを迎えに行く
予定では海沿いのドライブ・・・のつもりだった
でも、この雨じゃ〜ねぇ・・・
ということで、海沿いドライブはやめて
Sちゃんが行ってみたいという「シーサー美術館」へ行くことに^^
1o-sisa-IMG_3170.JPG

楽しかったよ〜♪
こんなトコができてたんだね^^
ずっと職人さん?が案内してくれて解説してくれて・・・
アトリエまで見せていただきました
MITSUO氏には会えませんでしたが、ぜひ会ってみたい人になりました

その後は、牧志公設市場へ〜〜〜
1o-buta-IMG_3174.JPG
南国ならではの色彩のサカナたちを見たり、ブタの顔を見たり・・・
市場を出たところで、ソーキそばを食べ・・・
1o-soba-IMG_3175.JPG

そのそば屋のおっちゃんが教えてくれた天ぷら屋さんで
サーターアンダギー買って(なんと1個40円!大きさも通常通り^^v)
いつもの店(安いの^^)でお土産買って・・・
さて、次はどうしよ???
シーサー美術館でシーサーにハマっちゃったんで
じゃ〜首里城公園でも行ってみるかぁ〜?と・・・
1a-IMG_3187.JPG

守礼門

1o-siro-IMG_3178.JPG

首里城正殿

1a-IMG_3185.JPG

園比屋武御獄石門(世界遺産)

1o-haka-IMG_3191.JPG


1o-haka2-IMG_3194.JPG


玉陵(たまうどぅん)第二尚氏王統の陵墓(世界遺産)
posted by にゃん at 02:21| Comment(1) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ぁぁぁ〜☆

あたしは沖縄が好きだ
初めて行ったのが学生のとき
このときは大学の実習で行ったのだが
たぶん通常では経験できないようなサバイバル経験もした
その後も
今考えると「信じられない」ようなサバイバル経験を何度か・・・
ツラい、キツいこともあったけど
沖縄の魅力にどんどん惹きこまれていったのだった〜(ΦωΦ)ふふふ
(サバイバル経験については、いずれ・・・???)

9月2日(土)
伊丹9:20発 JAL2081にて沖縄那覇へ向かう
※JAL便には2度と乗らないと誓った苦い経験があったのだが・・・
今回、背に腹は代えられない事情があり、往路はやむを得ずJAL便に・・・
2時間後、那覇空港着
ココで今回の相方さんであるSちゃんと合流
Sちゃんはなんと23歳のお嬢さんなのだ
(とってもかわいいお嬢さんで、予想以上にステキなコだった♪)
Sちゃんとレンタカーを借り、いざ!宜野湾市方面へ〜〜〜
お天気は晴れ、でも少し曇ってる???
あたしは「晴れオンナ」だから、大丈夫だよ!なんて言いつつ・・・
宜野湾市海浜公園前を通り、北谷あたりまでクルマを走らせる
ビーチでも見ながらランチだね〜と
サンセットビーチへ行ってみる
残念ながら・・・少し曇ってて、青い空は見えない。。。
ランチメニューの石垣牛のハンバーグステーキを注文した(お店は「NOLLY’S」
あ!すっかり忘れてた・・・
沖縄の料理は量が多いってこと・・・ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
おぉ〜ってボリュームのハンバーグステーキがやってきた
(写真撮ってない・・・^^;)
でもでも、おいしかったんで、しっかりと完食!( ̄m ̄*)ププッ
お腹いっぱいだぁぁぁ〜〜〜でも、きっとライブ後はペコペコだよねって・・・

お腹もいっぱいになったところで
宜野湾市海浜公園へ〜〜〜
ココはあたしには思い出深い場所
ココの宜野湾マリーナには何度か通ったことがある
ライブ始まるまで、このマリーナやトロピカルビーチで時間潰せるねと・・・
ところが・・・
まず、ビーチのいつものビューポイントへ行ってみたとき
雨が降り出したのだった・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
すぐ止むよね〜と、カキ氷食べたりして雨宿り
なかなか止まない・・・
これじゃ〜マリーナ行ってもつまんないよねぇ。。。
青い海、青い空はどこに???だもん
やっと雨が止んだ頃には、ライブGOODS販売の列ができはじめてた
Sちゃんは初FAITHなんで、とりあえずGOODS列に並ぶ
約1時間くらいしてGOODS購入完了
クルマに戻り、荷物置いて、入場の時間待ち
その間にまた雨が・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
大丈夫なんかなぁ???いや、絶対に大丈夫さぁ〜^^v

ライブ終了後・・・
駐車場出るのに少し時間がかかり、なんとか那覇市内へ戻る
まずSちゃんの泊まるホテルにSちゃんを送る
(Sちゃんは羽田発ツアーなんでホテルは別々・・・あたしは共済の宿^^)
国際通りの安里あたり
あたしは松尾にある公共の宿
Sちゃん下ろしたあと、あたしもチェックインに向かう
ところが〜〜〜
むっちゃ混んでる!国際通り・・・しかも工事もいっぱいやってる・・・
これ、走ったほうが速いよね?みたいな・・・
やっと宿に着いたのが11時過ぎ・・・Y(=> ェ <、=)Yひえー
チェックインして荷物置いて、着替えて・・・
この日のもうひとつのメインイベント(笑)『うりずん』での晩御飯〜!
タクシー拾ってSちゃんのホテルに向かう
うぅぅ・・・混んでるよ・・・国際通り〜〜〜
Sちゃんのホテルから『うりずん』はすぐ近く!
よっしゃ〜!行くでぇぇぇ〜〜〜
『うりずん』に到着したら・・・すでに11時半回ってて・・・
オーダーストップの時間終了でしたil||li _| ̄|○ il||li
あぁぁぁぁ・・・ショック!
1o-nyanko IMG_3167.JPG

そのときに出会ったにゃんこ
「まぁまぁ、ガッカリなさんな〜」
「残念やけど、ええ思いしてきたんやろ〜」

はい、そうです・・・
その後、国際通りに戻り、なんとかダイニング・バーみたいなとこ見つけて
ゴーヤチャンプルー・タコライス・ミミガー唐揚げなど食すことができましたが・・・
やっぱりココもボリュームたっぷりでした^^

posted by にゃん at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

能登半島〜

16日・17日と仕事で・・・福井県・石川県方面に視察旅行だった
総勢41名、観光バスの旅・・・(結構しんどいっす。。。)
行きも帰りも高速道路は混んでた〜(お盆Uターン時期だもんね)
16日の宿泊は、能登の和倉温泉『美湾荘』ってトコでした
能登半島〜♪
そういえば、能登半島はお初だったのでした
ココの温泉の露天風呂は海に面してて、ほんまゆったりできました♪

16日は早朝発、福井市内の視察が長引き宿に到着したのは午後7時過ぎ
17日は朝8時半発、七尾市で企業視察、金沢市で視察・・・
大阪市内に帰ってきたのは午後8時前でした
その後、先輩と夕食して帰ってきたら11時前・・・
(愚痴もいっぱい聞いてもらってスッキリしたかも〜)
しかし・・・バスの旅って疲れるわぁ〜^^;
一緒に参加した友達とも言ってたんだけど
自分のクルマが一番楽だよね〜って・・・マイペースで行けるしね

高校野球・・・今日の「智弁和歌山vs帝京」すごかったっすね〜
本塁打7本!!!逆転、逆転!おおぉぉぉ〜〜〜最後は押し出しのサヨナラ。。。
バスの中で見ながら・・・休憩のSAでもTVに釘付けでした
高校野球が終わったら『交渉人 真下正義』に集中(笑)
いやぁ〜「踊る〜」シリーズはおもしろいっ!ありえね〜ってことばっかだけど、純粋に楽しめちゃいます♪
明日はお休み取ったんで、3連休^^ 
ライブ3連発です(笑)
posted by にゃん at 01:35| Comment(9) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

行って来ま〜す(=*^ ェ ^*=)ノ

今日(金曜)の仕事終わったら
信州へ行ってきまーす^^

5月に友達(某所であたしと双子と呼ばれてるヤツ・・・笑)がちょっとした手術をした
ちょっとした・・・と書いてるけど、全身麻酔で某器官を摘出したのだった
当初はそんな大手術のはずではなかったんやけど
大病院で検査したら、予想を超えたすごいことになってて大きな手術になったのだ
本人も最初はかなりショックだったようだったが・・・
そこは我が双子(笑)、入院期間中をデトックス静養期間と名づけ、
のんびりすることに・・・
手術の2日後、見舞いに行くと・・・(=◎ ェ ◎=)
スタスタ歩いてる!肌がツヤツヤ!脅威の回復力!
主治医にも驚かれたくらいの回復力だったらしい(やっぱバケモンかも←合言葉・・・笑)
その後も順調というか、順調以上の回復で・・・予定より早くに退院したのだった
ただ、その後しばらくは本人もおとなしくする・・・ということで
彼女の快気祝いの希望が「8月の信州旅行」
冬場の常宿、戸隠「ロッジぴこ」に泊まって、ゆっくりまったりしたいと・・・
戸隠神社散策や、黒姫・妙高あたりでのんびりしてくる予定
もちろん、温泉三昧の計画も^^
おいしいもん食べて、のんび〜り・・・♪
(ガソリン代値上げが痛いけど・・・泣)

ということで・・・
まだまだ準備してないけど・・・(これからだ^^;)

イッテキマース(=*^ ェ ^*=)ノ
posted by にゃん at 00:54| Comment(6) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

