2006年10月25日

フィードバックファイル&シーサーカレンダー

結局・・・買っちゃいました
ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』
初回限定盤なんで、DVD(ライブ映像5曲)付き♪
DVDはまだ見てません〜
ライブなぁ・・・大阪城ホールは1月の平日だぁ。。。
行ってみたい気もするし
やっぱFESとか箱で見たい気がするし
(城ホもアリーナスタンディングだけどね)

そして〜
9月に沖縄行ったときにハマった
MITSUOシーサー美術館から
『シーサーカレンダー!天才2007』の案内が届きました
欲しいっ・・・!
京都の安楽寺・ギャラリー花いろでの『八百万シーサー展』の案内も〜
11月14日〜26日です♪
行ってみたいなって思ってます^^
(詳細は↑シーサー美術館HPに載ってます)

あぁぁぁ・・・沖縄行きたいっ!
ANAのマッタリ〜ナ→ホッコリ〜ナ→OKINAWAのもこみちクンのCM見るたび・・・
うずうずします(笑)
(ちぃとややこしい会議続きで脳みそ沸騰寸前・・・^^;)
posted by にゃん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BERSERKER TUNE

10月25日発売のストレイテナーのシングル
『BERSERKER TUNE』お迎えに行ってきたよ
BERSERKER=狂戦士 だって〜
ライブでの狂喜乱舞をそのまま落とし込んだようなBERSERKER TUNE。
その反動と言うかなんと言うか、安らぎと癒しを求めに求めたElectrography。
by ホリエ
早くライブで聴きたいでございます♪

ELLEGARDENが表紙だったんで
『ROCKIN’ON JAPAN』も買っちまいました
13ページにわたる細美氏へのインタビュー・・・
ほほぉ・・・矢野顕子さんね。。。←ひとりごと

ELLEGARDENのアルバムも楽しみ♡
(HYDEソロDVDと発売日が同じ〜(ΦωΦ)ふふふ)

ちびたも気に入った模様(笑)
(ちょいと目を離すと・・・コレだ。。。)
200610242315000.jpg
posted by にゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

岩盤浴

久しぶりに行ってきました♪
スーパー銭湯ユ〜バス

もちろん、岩盤浴もやってきたよー
今日はトルマリンを選びました^^
スッキリ♡

200610221647000.jpg
「ほぉ〜岩盤浴ねぇ・・・こんな感じ?」
「ちゃうちゃう!それはPC浴やん!(≧m≦)ぷっ!」
posted by にゃん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | (=^. .^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Dear...Brother&Sister

Zepp Osaka行ってきたよー
SOPHIA TOUR2006“Dear...Brother&Sister”

初SOPHIAだったけど、すっごく楽しんできた♪
やっぱ関西弁のMCって和む〜〜〜(笑)
しかも、充くん、喋りすぎ!ってくらい・・・(≧m≦)ぷっ!
いや、彼だけでなく全員の喋りが最高〜!
笑える話だけでなく、しんみりした話もアリで〜
阪神淡路大震災のときに作ったという「Like forver」という曲は
なんかすごい心に残った
(興味ある人は歌詞サイトなんかで見てみてね〜)
ライブハウスで2時間半も楽しませていただきました

SOPHIAの今回のツアーはライブハウスツアー
ツアーとしては初めてってことで
初日の東京も危険な場面があったとか・・・
今日も充くんは前のほうの密集地帯を気にしてましたね
確かにライブハウス慣れしてない人が多かったみたい
大きな荷物を(しかも複数)持ったままの人が結構いたし
カバン持ったままの人、あなたのカバンがあたしを攻撃するのよー
足元に置いた荷物は踏まれても文句言っちゃーダメですよー
(キャリーケースはまじやめてー←ビックリ!)
ピンヒールやサンダルの人もいたし
ライブ中は腕上げたりジャンプするたびバックしてくるし
(充くんがまっすぐ上にジャンプしてその場に着地するようにって言ってたのにな)
ま、某H氏の箱ライブほど危険なことはなかったけどーヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ

ライブ後、みーんなすっごい笑顔だったから
よかったよー♡♡♡

かなーり今日はSOPHIAに癒していただきました♪
ほんまいいライブだったよ
(本音を言えばホールでやってほしかったかも・・・笑)

SOPHIAの喋りはココで〜(見てみて〜)
新曲とこのライブハウスツアーの話してます
(1人だけちょいと若いんで平均年齢33歳だって(≧m≦)ぷっ!)
posted by にゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

癒しの音

【22日】
acid android@BIG CAT

会議終わって時間休取ってダッシュ!
一旦家に帰ってクルマ置いて行くつもりだったけど
道がむっちゃ混んでたんで、そのまま直接クルマでGO!
(おかげでライブ後のビールっちゅ〜楽しみが・・・(=ρ ェ ;=)ぐすん)
yukihiro氏はステージ上のお立ち台に・・・
本編はずっと定位置にて
前半はマスクしてた
acidの曲はタイトルあんまし覚えてないから(こらこら)
真ん中よりちょい前のサイドに場所確保して
いい感じのスペース取って首をフリフリ〜
ダブルアンコールの「trick」では前に突っ込みました(笑)
この日はまったく一言も喋らなかったyukihiro氏でした
実はやっぱ体調もちょいイマイチだったんだけど
すっごい楽しめた♪
よっしゃ〜!
と思ったら・・・
あたしがライブでニヤニヤしてる間にも職場で問題発生・・・il||li _| ̄|○ il||li
帰りにその連絡受けて・・・
ちょい引きこもりたくなり、連絡に返事返さず。。。

【23日】
この日は仕事でした
思い出したくもない・・・ということで。。。

【24日】
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND神戸ZINK

久しぶりに阪神電車に乗った
(甲子園に行くとき以外はほとんど乗らない阪神電車〜)
会場は駅から海側へちょい歩いて・・・
何にもない〜何にもない〜倉庫だらけ〜
倉庫を改装した、ちょいとおもしろいスペースでした
ライブなどのイベント時以外はアミューズメント施設らしく
卓球台やら3on3のバスケットゴールあったり・・・
ライブ前に卓球やってる人たちもいておもしろかった
そういうあたしらもライブ中に
枝豆つまみつつ、アルコール飲んで・・・なんて贅沢なライブだ?(笑)
枝豆食べてるとき、歌ってるマーチンと目があった(≧m≦)ぷっ!
彼らの音はほんまに癒されます
いやーほんま、神!です
静かに響くかと思えば力強く・・・
ぜひ、オススメです^^
マーチンのMCもほんまおもろいし(≧m≦)ぷっ!
ほんまに贅沢な癒しの時間を過ごすことができました♪

さて
今週も頑張りますか〜
posted by にゃん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

沖縄ぁぁぁ〜☆その3

玉陵近くにいたにゃんこ
白タビがかわいい〜♪
1o-neko-IMG_3201.JPG


沖縄に来たらハズせないブルーシールアイスクリームも食べたよ〜
1-200609032200000.JPG


この日、あたしは帰らなきゃならなかったんだけど
Sちゃんはもう1日沖縄滞在^^(うらやましかったぁ〜)

沖縄の歴史にどっぷり浸ったあとは
DFSギャラリアへGO!
何度来てもウロウロしてるだけで楽しめるトコです^^
Sちゃんとはココでお別れ・・・
あたしはココからモノレール(ゆいれーる)で空港へ・・・

Sちゃんとは初対面だったけど、この2日間すっごく楽しい時間を共有できた♪
やっぱり出会いって不思議なものかもね
♪運命は不思議だね〜

ライブももちろん楽しかった♪
そしてさらに楽しく過ごせたのはSちゃんのおかげ^^

帰路は、那覇19:10発のANA1740便
エアーニッポンのちっこい飛行機だったけど(結構揺れたぜ〜)
なんかやっぱ・・・あたしはANAのほうが安心する^^;
2時間後に関西空港に到着
あ〜ぁ・・・終わっちゃったんだなぁ。。。
うぅぅぅ・・・寂しい気分。。。

♪あぁ もう行かなくちゃ 秋が来るから・・・
posted by にゃん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ぁぁぁ〜☆その2

9月3日(日)
げっ!雨だっ・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
午前11時にチェックアウトして、Sちゃんを迎えに行く
予定では海沿いのドライブ・・・のつもりだった
でも、この雨じゃ〜ねぇ・・・
ということで、海沿いドライブはやめて
Sちゃんが行ってみたいという「シーサー美術館」へ行くことに^^
1o-sisa-IMG_3170.JPG

楽しかったよ〜♪
こんなトコができてたんだね^^
ずっと職人さん?が案内してくれて解説してくれて・・・
アトリエまで見せていただきました
MITSUO氏には会えませんでしたが、ぜひ会ってみたい人になりました

その後は、牧志公設市場へ〜〜〜
1o-buta-IMG_3174.JPG
南国ならではの色彩のサカナたちを見たり、ブタの顔を見たり・・・
市場を出たところで、ソーキそばを食べ・・・
1o-soba-IMG_3175.JPG

そのそば屋のおっちゃんが教えてくれた天ぷら屋さんで
サーターアンダギー買って(なんと1個40円!大きさも通常通り^^v)
いつもの店(安いの^^)でお土産買って・・・
さて、次はどうしよ???
シーサー美術館でシーサーにハマっちゃったんで
じゃ〜首里城公園でも行ってみるかぁ〜?と・・・
1a-IMG_3187.JPG

守礼門

1o-siro-IMG_3178.JPG

首里城正殿

1a-IMG_3185.JPG

園比屋武御獄石門(世界遺産)

1o-haka-IMG_3191.JPG


1o-haka2-IMG_3194.JPG


玉陵(たまうどぅん)第二尚氏王統の陵墓(世界遺産)
posted by にゃん at 02:21| Comment(1) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ぁぁぁ〜☆

あたしは沖縄が好きだ
初めて行ったのが学生のとき
このときは大学の実習で行ったのだが
たぶん通常では経験できないようなサバイバル経験もした
その後も
今考えると「信じられない」ようなサバイバル経験を何度か・・・
ツラい、キツいこともあったけど
沖縄の魅力にどんどん惹きこまれていったのだった〜(ΦωΦ)ふふふ
(サバイバル経験については、いずれ・・・???)

9月2日(土)
伊丹9:20発 JAL2081にて沖縄那覇へ向かう
※JAL便には2度と乗らないと誓った苦い経験があったのだが・・・
今回、背に腹は代えられない事情があり、往路はやむを得ずJAL便に・・・
2時間後、那覇空港着
ココで今回の相方さんであるSちゃんと合流
Sちゃんはなんと23歳のお嬢さんなのだ
(とってもかわいいお嬢さんで、予想以上にステキなコだった♪)
Sちゃんとレンタカーを借り、いざ!宜野湾市方面へ〜〜〜
お天気は晴れ、でも少し曇ってる???
あたしは「晴れオンナ」だから、大丈夫だよ!なんて言いつつ・・・
宜野湾市海浜公園前を通り、北谷あたりまでクルマを走らせる
ビーチでも見ながらランチだね〜と
サンセットビーチへ行ってみる
残念ながら・・・少し曇ってて、青い空は見えない。。。
ランチメニューの石垣牛のハンバーグステーキを注文した(お店は「NOLLY’S」
あ!すっかり忘れてた・・・
沖縄の料理は量が多いってこと・・・ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
おぉ〜ってボリュームのハンバーグステーキがやってきた
(写真撮ってない・・・^^;)
でもでも、おいしかったんで、しっかりと完食!( ̄m ̄*)ププッ
お腹いっぱいだぁぁぁ〜〜〜でも、きっとライブ後はペコペコだよねって・・・

お腹もいっぱいになったところで
宜野湾市海浜公園へ〜〜〜
ココはあたしには思い出深い場所
ココの宜野湾マリーナには何度か通ったことがある
ライブ始まるまで、このマリーナやトロピカルビーチで時間潰せるねと・・・
ところが・・・
まず、ビーチのいつものビューポイントへ行ってみたとき
雨が降り出したのだった・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
すぐ止むよね〜と、カキ氷食べたりして雨宿り
なかなか止まない・・・
これじゃ〜マリーナ行ってもつまんないよねぇ。。。
青い海、青い空はどこに???だもん
やっと雨が止んだ頃には、ライブGOODS販売の列ができはじめてた
Sちゃんは初FAITHなんで、とりあえずGOODS列に並ぶ
約1時間くらいしてGOODS購入完了
クルマに戻り、荷物置いて、入場の時間待ち
その間にまた雨が・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
大丈夫なんかなぁ???いや、絶対に大丈夫さぁ〜^^v

ライブ終了後・・・
駐車場出るのに少し時間がかかり、なんとか那覇市内へ戻る
まずSちゃんの泊まるホテルにSちゃんを送る
(Sちゃんは羽田発ツアーなんでホテルは別々・・・あたしは共済の宿^^)
国際通りの安里あたり
あたしは松尾にある公共の宿
Sちゃん下ろしたあと、あたしもチェックインに向かう
ところが〜〜〜
むっちゃ混んでる!国際通り・・・しかも工事もいっぱいやってる・・・
これ、走ったほうが速いよね?みたいな・・・
やっと宿に着いたのが11時過ぎ・・・Y(=> ェ <、=)Yひえー
チェックインして荷物置いて、着替えて・・・
この日のもうひとつのメインイベント(笑)『うりずん』での晩御飯〜!
タクシー拾ってSちゃんのホテルに向かう
うぅぅ・・・混んでるよ・・・国際通り〜〜〜
Sちゃんのホテルから『うりずん』はすぐ近く!
よっしゃ〜!行くでぇぇぇ〜〜〜
『うりずん』に到着したら・・・すでに11時半回ってて・・・
オーダーストップの時間終了でしたil||li _| ̄|○ il||li
あぁぁぁぁ・・・ショック!
1o-nyanko IMG_3167.JPG

そのときに出会ったにゃんこ
「まぁまぁ、ガッカリなさんな〜」
「残念やけど、ええ思いしてきたんやろ〜」

はい、そうです・・・
その後、国際通りに戻り、なんとかダイニング・バーみたいなとこ見つけて
ゴーヤチャンプルー・タコライス・ミミガー唐揚げなど食すことができましたが・・・
やっぱりココもボリュームたっぷりでした^^

posted by にゃん at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

HYDE TOUR 2006 FAITH in OKINAWA

9月2日(土)†宜野湾市海浜公園屋外劇場†

はいちゃんが「打ち上げライブ」「自分が思いっきり楽しむ」って言ってた
そのとおり、盛りだくさんですっごい楽しいライブだった♪

宜野湾市海浜公園屋外劇場、
ここには去年の3月にGLAYのライブでも行ったところ
GLAYのときは座席指定の縦割りブロックだったけど
今回はオールスタンディング(といってもSブロ以外はベンチあるけど)で
前からS・A・Bブロック、そしてその後ろが芝生ブロック
届いたチケットはBブロ・・・正直、え゛?まじ?と思ったil||li _| ̄|○ il||li
でも、ココの会場は扇形になってて段差があり、
端っこに行かない限り、後ろでもわりとよく見えることはわかってた
だから、Bブロでもステージ正面狙いで・・・
バッチリ、ステージ正面に場所を確保できたんで、はいちゃんと見つめあってる気分で・・・(=*v ェ v=)揺れるハート
(勝手に思っとけって?笑)

この日はライブ時間が近づくにつれ、お天気が・・・Σ(= ̄ ェ  ̄lll=)
ライブ直前まで雨が降ったり止んだり・・・
でも、ライブ中は全然降らなかったのだ^^v
(はいちゃんが「もう降らなくていいからね〜」って言ったかららしい・・・笑)

あたりが薄暗くなった午後7時ちょい過ぎ開演
ライブは3部構成!るんるん

【第1部】
サーフィンUSA???おぉぉぉ〜〜〜
いつもと違うぅぅぅ〜〜〜
まず『HELLO』で始まる!
あれ?JINさんが仮面被ってない〜〜〜?
そして2曲目『MASQUERADE』のイントロ、
KAZが必死にギターかき鳴らしてるとき・・・
他のメンバーはステージ袖に集まって休憩?
あ!バナナ食ってる!!!(≧m≦)ぷっ!
バナナ投げもした〜〜〜teっちゃんかっ?(笑)
次の『SEASON’S〜』終わったら
「あと3曲で終わりだから〜」「え゛ぇぇぇぇ〜〜〜?」
んで
「みんなに涙は似合わない」「笑ってくれ〜」だったかな?
そう言いつつ・・・『EVERGREEN』をなんと日本語で!
涙似合わないって言われても、コレは泣くっしょ・・・
そして
もうやるんですかい?な『MISSION』『HIDEWAY』
暴れる曲連発で・・・終了(≧m≦)ぷっ!
もちろん、これで終わるはずないってば〜〜〜

【第2部】
あれあれ?ステージにセッティングされてるのは・・・?
と思ってると、浴衣姿のFURUTON登場
そして
メンバ全員浴衣姿で・・・
金子國義先生デザインの浴衣だそうです
はいちゃんはドクロ柄浴衣にハット被ってて〜〜〜おお〜〜〜
帯の後ろには「祭」のうちわ
そこで
アコースティックライブが始まったのだった♪
『HORIZON』『PERFECT MOMENT』←「完璧な瞬間」って紹介
そして・・・きゃ〜きゃ〜!感激!!!
『SHALLOW SLEEP』もうまたうるうる・・・きましたぜ〜
ココでコレが聴けるとは・・・
そして、そして、そのあと!!!
ステージには、はいちゃんとJINさんだけが残り
「この夏、一番よく聴いた歌を歌います」って
JINさんのピアノ伴奏で歌いだしたのが
井上陽水の『少年時代』♪♪♪
この曲、すっごい好きなんだよね〜
自分でもよくカラオケで歌ってたんで大感激^^
ほんま聞き惚れておりました
この声好きだぁぁぁ・・・
いっやぁ〜〜〜まじまじ、沖縄まで来た甲斐あったわぁぁぁ・・・
無理して来てよかった黒ハートとほんまに思ったよ

【第3部】
いよいよ〜〜〜いつもの第九が響き、バックにはいつものキリストが・・・
FAITHツアーはじまりはじまり〜♪
うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
JINさんもいつもの仮面でいつも以上に激しいヘッドバンキング〜
一緒に頭フリフリ〜〜〜
はいちゃんとKAZのギター対決もおもしろかったぁ〜
KAZのMC中に、いきなりはいちゃんがKAZにキスした〜ぎゃー!
「みんなはこんなことされたら顔洗わないでしょ?」
「ぼくも洗わない・・・揺れるハート」ってKAZもかっわいい〜
アンコール(っていうのか?)では、横アリ同様、はいちゃんは上半身ハダカで〜
なななんと!!!
『GLAMOROUS SKY』もやっちゃってくれたぁぁぁ〜♪
最初はキー低めで歌ってたけど・・・♪眠れないよぉ〜 をあのキーで・・・
そこからあのキーで歌ってた♪
コレ聴きたかったんだよね〜〜〜
歌い終わって「高いっちゅーねん」「頭キンキンする」って(≧m≦)ぷっ!
最後は『UNEXPECTED』
終わってからは、5人がシャンパンシャワーやったり・・・
ほんまメンバーもみんなむっちゃ楽しそうだった
FURUTONに肩車されるはいちゃんのかわいかったこと(=*v ェ v=)

いっやぁ〜〜〜
ほんま盛り沢山で思いっきり楽しませていただきました♪
時間も約3時間!!!
終了したのが午後10時ちょい前でした
嬉しい予想外のライブ時間のおかげで・・・
沖縄に行ったら必ず寄る『うりずん』のオーダーストップ時間に
間に合いませんでした^^;
嬉しい誤算なんですけどね〜〜〜ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ

4月1日から始まった「HYDE TOUR 2006 FAITH」もこれで終了
寂しい気分・・・
でも、このあとは
L’Arc〜en〜Ciel 15周年記念祭りだぁ〜ぴかぴか(新しい)
posted by にゃん at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HYDE TOUR 2006 FATH in 大阪&横浜

8月19日(土)・20日(日)†大阪城ホール†
2日ともステージ真横スタンドでした^^;(hydeistチケなんだけど・・・)
1日目はKAZ側の1列目、2日目はHIROKI側の2列目
名古屋はアリーナだったけど、このときもステージサイド・・・
ステージを正面から見ることがまたできず・・・(=ρ ェ ;=)ぐすん
・・・といいながらも〜〜〜〜
むっちゃ楽しんじゃいましたよ〜〜〜(ΦωΦ)ふふふ黒ハート
やっぱ大阪、楽しいよね♪

ライブ後のお楽しみも^^
2日目はライブ後食事してからダッシュで地元に戻り、ライブおさらいカラオケカラオケ(笑)
これがまた楽しいんだよね〜♪♪♪


8月26日(土)・27日(日)†横浜アリーナ†
1日目はステージ正面一番後ろのアリーナNブロック
ちょい遠いけど、初めて正面からステージ見れて大感激〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
思いっきり暴れましたよ〜〜〜もちろん(笑)
「FAITH」のときの映像初めてちゃんと見れました
2日目はKAZ側スタンド6列目
やっぱ横アリはアリーナ部分広いわぁ・・・
(センター、アリーナすべてスタンディングゾーンだったからね)
ココ、横アリではアンコールで・・・はいちゃん、上半身ハダカで登場〜(=*v ェ v=)揺れるハート
ぎゃーぎゃーぎゃーーーーーっ!鼻血出そうでした(≧m≦)ぷっ!

横浜の夜も激爆トークの食事会〜
1日目はなぜか「味噌」料理ばっかの居酒屋さんだった・・・
2日目は中華料理
思いっきり喋り捲って余韻に浸って・・・( ̄m ̄*)ププッ

この後・・・沖縄があまりに盛り沢山でスゴかったんで
この大阪&横浜の余韻が・・・
記憶が薄れちゃってるような・・・やっぱトシかなぁ???ε- (=^ ェ ^; ふぅ

しかし・・・
チケ運、あまりよくないよね〜〜〜
沖縄もなんとBブロック!
hydeistチケなんだけどなぁ・・・ヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
でもでも
十分に楽しませていただきましたけどね(ΦωΦ)ふふふ
posted by にゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

