2006年08月20日

うふふ^^

18日・19日・20日のライブ3連荘の中日でした(笑)
18日は『MONORAL』
アニスに癒されてきたぁ〜♪
19日・20日は、HYDE@大阪城ホール
はい初日・・・うふふ・・・
終わったあとも盛り上がってきた〜
ライブの話はまた後日・・・^^

お友達のところで、かわいい子猫ちゃん写真に癒されてるんで・・・
ウチのちびたのちっちゃいときのかわいい写真も載せちゃおう〜っと^^
ちょうど1年前の写真です♪
P1000022a.JPG


P1000017a.JPG
posted by にゃん at 01:27| Comment(11) | TrackBack(0) | (=^. .^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

能登半島〜

16日・17日と仕事で・・・福井県・石川県方面に視察旅行だった
総勢41名、観光バスの旅・・・(結構しんどいっす。。。)
行きも帰りも高速道路は混んでた〜(お盆Uターン時期だもんね)
16日の宿泊は、能登の和倉温泉『美湾荘』ってトコでした
能登半島〜♪
そういえば、能登半島はお初だったのでした
ココの温泉の露天風呂は海に面してて、ほんまゆったりできました♪

16日は早朝発、福井市内の視察が長引き宿に到着したのは午後7時過ぎ
17日は朝8時半発、七尾市で企業視察、金沢市で視察・・・
大阪市内に帰ってきたのは午後8時前でした
その後、先輩と夕食して帰ってきたら11時前・・・
(愚痴もいっぱい聞いてもらってスッキリしたかも〜)
しかし・・・バスの旅って疲れるわぁ〜^^;
一緒に参加した友達とも言ってたんだけど
自分のクルマが一番楽だよね〜って・・・マイペースで行けるしね

高校野球・・・今日の「智弁和歌山vs帝京」すごかったっすね〜
本塁打7本!!!逆転、逆転!おおぉぉぉ〜〜〜最後は押し出しのサヨナラ。。。
バスの中で見ながら・・・休憩のSAでもTVに釘付けでした
高校野球が終わったら『交渉人 真下正義』に集中(笑)
いやぁ〜「踊る〜」シリーズはおもしろいっ!ありえね〜ってことばっかだけど、純粋に楽しめちゃいます♪
明日はお休み取ったんで、3連休^^ 
ライブ3連発です(笑)
posted by にゃん at 01:35| Comment(9) | TrackBack(1) | (=*^ ェ ^*=)ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

爆走!名古屋〜

うひゃひゃ〜
行ってきました♪
今日から『HYDE TOUR 2006 FAITH』アリーナツアー
初日は名古屋レインボーホールでした

アリーナは座席ナシのオールスタンディング
アリーナWブロックなんてチケのあたしは
「コレってドコやね〜ん???」と叫びつつ・・・
行ってみたらば・・・おおおおおぉぉぉぉぉ・・・
さすがHYDEさま!
Aブロックは正面ステージ前という常識を打ち破った(笑)ブロック割!
ステージサイドとはいえ、なんて近い・・・
しかも、いつもどおりのステージだと遠くなるから、横にしてみた・・・なんて〜
ステージ正面スタンドがステージから近い!近い!
アリーナのブロック割りは当日までわかんないサプライズでした

3時にレインボー駐車場で今日の相方Eちゃんと待ち合わせ
Tちゃんとも合流
いっやぁ〜暑かった!
びっくりしたのはGOODSの列!
もう並ぶ気失せるくらい・・・(しかもライブ終わってからも長蛇の列だった)
レインボーあたりはお茶する場所もなく
結局クルマの中で過ごしましたとさ

ライブは5時開演
ステージセットは凝ってたけど、サイドからなのでほとんどわかんなかった^^;
ライブは自分なりに楽しんできた♪
(でもやっぱ名古屋ってちょいとおとなしい?・・・^^;)
ほんまライブハウスが20数個集まったみたいなアリーナで・・・
揺れる揺れる〜
喉の調子が悪かったらしいHYDEさまでしたが
今日はまずまずだったのかな?
ちょいとまぁ、いろいろあったけど
それはライブならでは・・・^^
あたしの好きな“MIDNIGHT CELEBRATION”で終わるパターンでした♪

ライブ終わってから
Eちゃんと一緒に小牧のTちょの行きつけのお店(ずっと行きたかったんだよね〜)で、Eちゃん・Tちょとディナー(笑)
ママさん・パパさん、とってもステキな人で、おいしいものいっぱい食べました
人気者のYごYごさんにも登場願いまして・・・^^
(開運〜開運〜!←わかる人にしかわからない・・・)
ライブ後も楽しい時間を過ごしてきました♪♪♪

帰ってきたら・・・
the pillowsとミスチルのZepp Tourの情報が・・・
18日からはライブ3連荘!
(翌週も似たようなもんです〜笑)
いやぁ・・・まだまだライブ極道、まっしぐらです^^;;;
posted by にゃん at 03:41| Comment(13) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

信州旅日記♪その5

笹ヶ峰への道も楽しいドライブコースでした
この日もいい汗かいたあと、また戸隠に戻り(お土産買うため〜)、ティータイムに・・・
朝食を思いっきり食べたのでランチは抜きで(笑)
いつもはバードラインの『チェンバロ』ってお店がお気に入りでよく寄るんだけど、この日は気になってたけど一度も入ったことのない店に行ってみました
戸隠スキー場に行くときにいつも前を通ってた『やまぼうし』ってお店です
『チェンバロ』同様、ほんわか落ち着くお店で、友人は「ガトーショコラ」、あたしは「木苺のケーキ」に舌鼓♪もちろん自家製ケーキ♪
木漏れ日浴びてのティータイムが終わったら、戸隠に来たら夏でも冬でも必ず寄るお店、『碓井製菓』へ!
usui.jpg

「森のしずく」が最高〜〜〜!(季節により中身が変わります^^)
今回は、カスタード(ノーマル)・マンゴー・桑の実
冷たく冷やしてつるん!ウチの職場でもこれが一番喜ばれる土産なのだ
(お店では試食もさせていただけます〜試食なのにいくつも食べたり^^;)
それから、蕎麦饅頭も2種類あって・・・3日しか日持ちしない生蕎麦饅頭、コレがまた最高〜〜〜まいう〜〜〜♪
なんと我が家のジジちゃんは、この蕎麦饅頭が大好物なのです(≧m≦)ぷっ!
(他の蕎麦饅頭は食べないのに・・・)
それから、「五穀大福」もおいしいので必ず購入^^v
「そばの実クッキー」もクセになるおいしさです♪
このお店は、もう絶対オススメです☆

こうして名残惜しみつつ戸隠をあとに・・・
そういえば、この日は長野県知事選だったんですね〜
この時点では、どーなるんだろね〜?と言いつつ、長野県庁近くの温泉『うるおい館』で旅の疲れを癒しておりました
この温泉も戸隠からの帰りに必ずといっていいくらいに寄る温泉なのです
ほんといい湯です
露天風呂からの景色も季節感溢れてていいですよ^^
冬場はここで浸かってから帰ると家に着くまでカラダがホカホカしてます

帰りの高速も順調に・・・
途中、SAで夕食、予定通り午前0時ちょいに京都南インターを降り(ガソリン高くなったらETC割引はハズせないっすね^^;)、無事友人を送り届け今回の旅行は終了♪
自然を思いっきり満喫してきた2日間でした
お天気にも恵まれたし!(さすが晴れオンナ2人連れ〜)
帰ってきたら台風3つ・・・でビックリしたけど〜
いっやぁ〜楽しかったわぁ〜(=*^ ェ ^*=)ノ ちゃんちゃん^^
posted by にゃん at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅日記♪その4

8月6日(日)
鳥のさえずりで目覚める
クーラーなしでの心地よい安眠・・・しあわせ〜(=*v ェ v=)♪
ココの朝食はまたまたご機嫌なのです
「はは」手作りのパン、スープ、卵料理、サラダ、デザート・・・
ゆっくりと1時間以上かけて優雅な朝食タイム
(ココは食事はすべて「はは」手作りなのです←これもココに泊まる楽しみ♪)
そういえば・・・この旅行中に食べたものの写真が1枚もナイ・・・^^;;;
食べるのに夢中だったからなぁ・・・(笑)
この日も天気はバッチリ^^
ゆっくり優雅に朝食を食べた後、部屋に戻り、ゴロゴロ〜〜〜
ほんまにまったり・・・またしばらく睡眠タイムにヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
一応、心とカラダを休める癒しが目的なんで・・・と
お昼前にやっと動き出す
この日はもう帰らなきゃいけないんだけど、やっぱETC深夜割引使って帰るため時間はまだたっぷりある

ここでは、お盆が過ぎればもう本格的なスキーシーズン準備
スキーシーズンの再会を約束し、ぴこファミリーに見送ってもらう
またすぐ会えるね〜^^v

ほんまにいいお天気のドライブ日和
(この2日間がこの夏一番の暑さだったらしいけど・・・)
まず野尻湖へ〜
ナウマンゾウ博物館には行かなかったけど、野尻湖周辺をドライブ^^
8 nojiriko IMG_3150.JPG

ウィンドサーフィンやウェイクボードを遠めに見ながら・・・
そういえば長いことやってないなぁ・・・マリンスポーツ・・・(遠い目・・・)

朝食、しっかり食べたから、やっぱ歩かなきゃね〜と
妙高笹ヶ峰に向かう
まず、これも勝手知ったる妙高高原アルペンブリックリゾートへ〜
タトラ館で地ビール(運転手なんで今回は飲めない・・・から土産に)でも・・・と行ってみたら、なんとお休みでした(泣)
お腹も減ってないし、まっ、えっか〜・・・と、杉野沢
昔ながらの温泉街を通り、どんどん上っていく〜空気がおいしい〜
(これも何度も走った慣れた道だけど)
妙高山麓県民の森、笹ヶ峰放牧場遊歩道を歩くことにする
ここはランニングコースにもなってるようで、あたしらが帰るときにどこかの大学の陸上部がトレーニングに来てて賑やかでした
8 sasagamine IMG_3154.JPG

ここでは、ゆっくりゆっくりと・・・2kmコース+ちょこっと歩きました
川のせせらぎがほんとに心地よかった〜
8 bokujou IMG_3157.JPG

日向はさすがに暑かったけど、日陰はほんと気持ちいい
牛たちも木陰での〜んびり・・・
posted by にゃん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅日記♪その3

宿に行く前に宿を通り越して・・・夏のスキー場を見に行ったよ〜

8 ski IMG_3146.JPG

この写真の反対側ではとある大学のアメフト部がBBQしてました^^


そして・・・スキーシーズンにいつもお世話になってる『ロッジぴこ』に到着♪
おお!
デッキで働く人影が・・・「ちち」がBBQの準備してくれてるぅ〜♪やったぁ〜!
到着後はしばし、冷たいハーブティーをいただきながら「はは」と久しぶりの雑談タイム♪←お約束
(この宿では、オーナーは「ちち」、奥様は「はは」と呼びます^^)
その後、汗を流し部屋でまったりしてると「始めますよぉ〜」
この日の客はあたしら2人だけだったんで、ぴこファミリーとBBQという我侭一杯の贅沢をさせていただきました(ΦωΦ)ふふふ
8 piko IMG_3148.JPG

久しぶりのお肉だ〜(笑)
「このエビはボクが串刺したんだよ〜」
「焼き鳥はボクだよ〜」
子供たちが手伝って準備してくれてたのでした^^
このあたりの名産のとうもろこし、戸隠のえだまめ・・・などなど、おいしいものがいっぱい
生ビールもいっぱい飲んだ〜ワインも空けた〜(笑)
まだ明るい時間から、すっかり夜も更け・・・子供たちが先に寝ちゃうまで楽しみました♪♪♪
昼間は暑かったとはいえ、夕方からは涼しくて過ごしやすかった〜
途中からは半袖では寒いくらいの心地よさでした
自然の中、キレイな星空のもと、とっても楽しい時間が過ごせました
部屋に戻り、布団に入ったら、3秒も経たずに夢の中・・・でしたヾ(=^ ェ ^;=)ゞうへへ
posted by にゃん at 04:09| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅日記♪その2’

奥社
200608081437000.jpg

森林植物園 クマが出る〜
8 kuma IMG_3139.JPG

中社
8 tyuusya IMG_3143.JPG

中社 御神木
8 tyuusya sinnboku IMG_3144.JPG
posted by にゃん at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅日記♪その2

ゆっくり朝食を取ったあとは戸隠に戻り・・・
友人は軽いトレッキング希望だったので、戸隠神社奥社あたりの散策をすることに
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる神社で、奥社の参道はいい感じのトレッキングコースになってます

8 okusya IMG_3141.JPG

0430tojsugi.JPG

↑この杉並木のあとは・・・かなりキツイ登りが続きます^^;


奥社へ参ったあとは、鏡池まで歩き、さらに森林植物園を散策

8 kagamiike IMG_3131.JPG

8 syokubutuen IMG_3135.JPG


3時間以上は歩き続けたかな?
この日の戸隠はこの夏一番の暑さだったらしいですが・・・
大阪に比べれば・・・全然大丈夫!
こんなに長い距離歩くことは普段はほとんどないけど(しかもアップダウンいっぱい)、またまた尽きない話しながらマイナスイオンいっぱい浴びて、まだまだ歩けるぞ!というところかな?
ただし相方は一応病み上がりなんで、このあたりで遅めの昼食に^^
もちろん、蕎麦!
『うずら屋』さんは、もう2時半過ぎてるというのに店の前の道の両側にいっぱい待ってる人が並んでました(=◎ ェ ◎=)
中社の前ってこともあり、ガイドブックにもよく載ってるので、すごい人気ある店なんですよね
待ってる時間も惜しいので、これまたおいしい『二葉屋』さんに行きました
この『二葉屋』さんはスキーシーズンは戸隠スキー場ゲレンデ内の『そば処めのう』に場所移してやってるのです
ゲレンデで本場手打ち蕎麦が食べられるんですよ^^(もちろん蕎麦打ちもそこでやってます)
おいしい蕎麦を食べてから、中社のお参りして・・・さて、いつもの宿へGO!
posted by にゃん at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅日記♪その1

8月4日(金)
京都の友人宅を午後8時過ぎに出発!(ETC深夜割引利用のため^^)
土日しか休みのない友人とこの2日間を有効に過ごすため、長野道更埴ICで降り、18号線沿いの『信州健康村』に寄り、温泉に浸かって仮眠室でしっかりと睡眠を取ったのでした^^v

8月5日(土)
朝起きてからもゆっくり温泉に浸かって・・・9時前に出発
冬場には慣れた道を走り、戸隠方面へ向かう
ゆっくり朝食を取れる場所を求めて、戸隠を越え黒姫方面に走ってるときに見つけたお店『らんぷ屋』
ここの「かぶりつきサンド」に惹かれて・・・
この店は工房にもなってて、(↑『らんぷ屋』HOME見てもらうとわかるのですが)いろんな植物も育ててまして・・・ラベンダーがキレイだったなぁ〜
なかなか雰囲気のよいお店でした♪
店内には歴史のあるスキー道具など置いてあったりしたんで、懐かしいね〜などとあれやこれや喋りながら「かぶりつきサンド」(自家製ベーコンと卵のサンド)にかぶりついていると、「障害者スキーの関係の方ですか?」とオーナーが話しかけてきたのでビックリ!(=◎ ェ ◎=)
あれ?あたしら、そんな話してたかな?あ・・・パラリンピックの話とかしたかも・・・?(2人とも障害者スキーに関わってるんで、それとなく話出たかも?←本人たちは意識ナシ・・・^^;)
で、さら〜にビックリしたのが、オーナーはプロスキーヤーで出身が兵庫県日高町で奥神鍋スキー場(これもなじみのスキー場なのだ)で過ごした方だった!
そこからしばし、スキーの話になったのでした
オーナーは今、自閉症の子供たちのレッスンに力を入れてるそうで、あたしも自閉症児のレッスンをする機会がよくあるので、国外での経験も豊富なオーナーにいろいろと話を聞かせていただくことができてよかったです
ひょんなことで、嬉しい出会いがあるもんですね^^
posted by にゃん at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

『NIGHT of GARCIA』

FM802 Special Live 『NIGHT of GARCIA』
なんばHatch〜行ってきましたっ!

MO’SOME TONEBENDAR
The Birthday
ZAZEN BOYS

7:00PM開演だったけど、なんやかんやで到着したら開演してた^^;
んで・・・MO’SOME〜は後半しか見てないけど。。。
The BirthdayとZAZEN〜、実はこの2つがお目当てでした
先入観持たずに初ライブを経験したかったんで、CDもあえて聴かず(The Birthdayはまだサイトでしか聴けないけど)・・・

The Birthdayは
thee michelle gun elephant、ROSSOのメンバーによる新バンドで
チバユウスケ(Vo.G)
イマイアキノブ(G)
ヒライハルキ(B)
クハラカズユキ(Dr)
もう豪華メンバーっすよね
ほんま、チバ、かっこよかった♪もう迫力満点〜
終わってからもまわりのコたちが「むっちゃカッコよかったぁ〜」連発してた
こりゃCD買いだなぁ・・・と
でも、やっぱもっと迫力あったというか、ハマったというか・・・
初ZAZEN〜は感動した!
向井はほんまカリスマですなぁ・・・
もう神懸り的ですわ、ほんま・・・
「MATSURI STUDIOからぁ〜〜〜」
絶対年齢詐称やで、あの人(笑)
曲に詩吟入れたり、阿波踊り入れたり、なのにロックやで〜
町田のヤンキーのベースもほんまスゴかった!←これしか言えない・・・(ノω`*)アヒャ
テナーのときとまた違う迫力でね〜
どっちがいいとは言い切れないね、どっちのひなっちにもホレたっ!
ほんま今日のひなっちはヤンキー姿やった(あの色合い、あのシャツの柄・・・)
最後の曲ではキャップ脱ぎ飛ばして、あの恐竜ヘアをぶんぶん振り乱してましたわ
こんなにZAZEN〜って踊れるとは・・・
会場も、The Birthdayのときもすごいノリだったけど
ZAZEN〜ではほんま踊り狂ってる状態で・・・
むっちゃ楽しかった♪
こりゃ、ZAZEN〜のワンマンも行かなきゃ〜と思ったあたしでした
posted by にゃん at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

